エンジョイ勢(仮)が人狼を衰退させる

 

 

・なんで誰歓なの?

 

最近、17Aや18A猫の設定を見ると部屋主は人狼出来るのに【誰でも歓迎】のフィルターにしてるのを見ます。

 

人狼を上手くなりたい人がやれる場を持たせてあげてる」

言ってる事は分かります。が

 

多くて30分勉強すればある程度配役なんてできます。

ちょろっと勉強して経験者装ってひっそりと上級村入れば良いじゃん。

そうやって慣れてきたら他の奴らみたいにドヤ顔すれば良いじゃん。

 

そうして何回も自ら揉まれる事は向上心がありますし、早く慣れたい意識も芽生えるから人から教えて貰うより格段に上手くなると思うんですよね。

 

上級村で常日頃から遊んでる人狼民と、ちょろっと自習して2.3回村やり終わった人狼民とじゃそんな差ないですよ。

差が生まれるのは経験による細かい積み重ねくらいで、上級民っぽく村を遊ぶ程度なら見違えて差は生まれない筈です。

 

「上手くなりたいから、まずは上級以外で遊びたい!」で1年も他の村で遊んでる奴ら、上手くなりたい訳じゃないですよね?

「上手くなりたい」って言ってるなら30分自習して経験者装って上級村に入りましょう。

 

じゃあエンジョイ勢として気兼ねなく遊びたい人の場合は?

 

          

 

・エンジョイ勢(仮)という悪

ここでは、数ヶ月に1回くらいしか村をしない。

その場限りで村を楽しみたい→エンジョイ勢

ある程度知識はあるのにエンジョイ勢と名乗るエンジョイ勢(仮)に分けましょう。

 

エンジョイ勢(仮)がよく使う言葉

人狼を楽しみたいだけ

 

ガチ勢が人狼を楽しんで無さそうに見えますか?

いや、最中めっちゃ楽しいですよ。

 

私が思うエンジョイ勢(仮)の定義はこうです。

 

・エンジョイ勢(仮)とは自分達を保身するために出来た言葉

 

エンジョイ勢は勝ち負けを目指さないの?

って言われると勝ちは目指しますよね?

 

ガチ勢は勝ち負けを目指しますし、人狼も楽しんでます。

エンジョイ勢も勝ち負け目指しますし、人狼を楽しんでます。中身は全く同じです。

 

じゃあ何が違うのか?

負けた時やミスを指摘された時に「でも俺(私)エンジョイ勢だから」と保身に走る為に出来たクソみたいな呼び名です。

 

上手くなりたい人が上級村に入れと言ってる訳じゃありません。

基礎の基礎レベルの知識を持ってる人なら誰でも上級村で遊べば良いし、人狼をしてる上級民が衰退させてる訳ではなく、保身に走る人らがそういった独自のコミュニティを作る事こそ寧ろ私達からしたら衰退させている原因なのではないかと思うわけですね。

 

野良上級で「進行分かってるなら大丈夫です」って言ってるのと変わらないよ。

それくらい緩いし窓口広いのに「ミスを指摘されたくないから」と入らないのは俺らではどうしようもないね。

 

ありがとうございました。