処刑率のお話

処刑率って何ってお話。

言うなれば盤面に留まる力が可視化できます。

 

指標ですが30%あれば滅多な事じゃ落とされない。

25%を下回ればその人は怪しまれず処刑されずらいし、村として戦力になるから残されやすい。(村人外関わらず)

要するに声が大きい人や比較的安定して白い人が処刑率は低くなりやすい。

他のデータ取ってても上手い人はやはり低いかな、体感。

柱や灰詰め等自吊り飲む事もありますが、毎回毎回しないと思うからそれは置いておいて。

 

計算だけど【処刑された回数÷総対戦数×100】

で導き出せる。

 

例だと現在(r2.2.23日時点)の下画像の場合【220÷856×100】で25.7%って感じに。

f:id:butayarou_aka1:20210223194542p:image

 

じゃあこれが何に役立つのか?

一見「ふーん」くらいの感想にしかならないけど。

 

僕は人外での立ち位置の参考にしてます。

白人外であれば騙るより潜伏してpp狙った方が強かったり、狼であれば灰にいて暴れた方が性に合ってるのかなとか参考にしてます。

 

処刑率が低い人は実際なんとなく潜伏の方が好みって人、多いんじゃない?

 

以上です