16A17A配役で勝率を伸ばす人狼ってなんだろう

 16A17A配役をもっとみんなにやって欲しい、怖くて出来ないという人向けにと、自分の考えを書きました。

僕は長期短期やってますが概ねどの配役にも当て嵌まる所はあると思います。

 

 17Aにおいてどうやって勝ちを伸ばすかの考え自体は簡単で『勝てる試合を落とさない』って所に落ちつくかなと。

村陣営>人外陣営で勝率の差があり、配られる役職は村陣営の方が確率は高いです。

ベースがそもそも勝率高いのでポカしなければ個人戦績の勝率は高くなる筈だ。17Aに限らずね。

 

つまり視点詰めと進行理解はある程度身に付けておけば精査能力弱い人でも何とかなるので基礎が大事って事やな。長期なら思考時間と進行の共有に時間あるけど短期は6分程度なんで身につけた方が早い。